みなにゅ

シャイニーオニュペン

ダルゴナコーヒー

 

 

 

こんばんは〜

今日も暑かったですね。職場の人が怪我をして、約2ヶ月ぶりに復帰しました。シフトの時間が、変わってたのがようやく元通りになり、通常運転に。やっぱりしっくりくるわ〜

 

 

 

昨日の夕方のこと、

「インスタントコーヒーってこれ?」って次男に言われ、何するのかと思ったらダルゴナコーヒーを作りたいって。

 

最近次男はコーヒーミルを買い、豆も買いに行って、そんな作業を楽しんでます。

 

作り方聞いて私も作ってみましたよ。

インスタントコーヒー、砂糖、お湯を基本同じ量。後はひたすらかき混ぜる!

 

f:id:ojkmt8937:20210824113654j:image

このクリーム状をミルクに乗せて、私的には半分くらいかき混ぜたのが、ミルクコーヒーとはちょっと違う感じで甘くて美味しい!

 

ダルゴナコーヒーを知るきっかけはオニュでした。そこから子供がまたダルゴナコーヒーと言ったのがなんか嬉しくなっちゃう。

 

f:id:ojkmt8937:20210824114943p:image

※画像お借りしました。

 

 

 

 

 

 

 

それと昨日の夕食はキムチ鍋。暑いけど、野菜ジャンジャン入れて豚肉、鱈、豆腐…部屋はエアコンきいてるし、エアコン疲れに鍋ってのもアリだなと感じました。シメは雑炊。

 

f:id:ojkmt8937:20210824122353j:image

 

SHINeeのグッツ大活躍です!

このミトン、結構しっかりした作りで大満足❣️

私は実用性のあるグッツしか買わない!と次男に言ったら

「あれは?」と

 

f:id:ojkmt8937:20210824122811j:image

指さされました〜

 

これはこれでこうやって飾っておくと抑止力になるな。