みなにゅ

シャイニーオニュペン

ONEW Japan 1st Concert Tour 2022 Life goes on

 

f:id:ojkmt8937:20220914213143j:image

SHINeeオニュのソロコンサートツアーが終わりました。

8公演中、4公演行ってきました。

最終日9/11は仕事終わってから、代々木に行って、次の日から月火と仕事して、今日やっと休みです。

 

毎回オニュの緊張感や、人柄や、もちろん歌声に触れて癒されました。

生で歌って、ひとりで一生懸命喋ってること。バンドの人が言ってましたが、母国語じゃない言語で、こんな広い会場で話すなんて出来ないって。そんな姿にも、自分も頑張ろうって元気貰って来ました!

 

7/9(土) 東京 日本武道館

おしらさんと言うYouTuberの番組にオニュさん出たとき、昔の歌い方とは違う、楽に歌う歌い方に変えてる途中、今迷走中だと言ってました。何故そうしたのかが、私とても気になっていましたが、今思うと、コンサートツアーで歌い切る為なのかなと思いました。(自分の感想です)

 

カバー曲『鱗』の秦さんも来てくれて、その時のオニュがね、やっぱオニュらしいよ。

 

『Lighthouse』オニュいつも泣いちゃうよね。

『会えないことが悲しいんじゃない

 思い出になることが哀しい』

このフレーズで、で色んな思いが溢れちゃう。

 

f:id:ojkmt8937:20220914184215j:image

 

武道館の3階はとても暑かった。座席もちょっと前かがみで、座りっぱなしで(やっぱり立つべきだった?)お尻もめっちゃ痛くなった。

 

この日は懐かしいシャヲル友さんと、初めましてのシャヲルさんとお会いして、急だったんですけど、暖かく迎えていただいて嬉しかったです。

 

 

8/23 (火)大阪 フェスティバルホール

人生初の遠征参戦!

フェスティバルホールはビル立ち並ぶ一角にあって、目の前に川があり、とても風情のある場所でした。座席は横浜パシフィコみたいな感じ。椅子もフカフカで、なんと!30分前にトイレに行ったら誰も並んでない!

 

この日のオニュさんは、一応ツアーの最終日ってことで、なんか思いっきり声を張ってた様な気がします。気持ち良さそうに歌ってました!

 

前日撃たれて倒れる。というギャグ⁉︎がお気に入りとツイで見たので、やる気満々で行ったけど、なかった!残念

一緒に参戦したシャヲル友さん、ありがとう!

 

 

9/10 東京 国立代々木競技場第一体育館 Special Edition

10日は仕事休みだったので、昼頃家を出て、一度は行きたい場所に寄ってから会場に向かいました。やっぱり土地感がゼロだから、携帯の地図を見てもウロウロしちゃって、歩いて行ったら思いのほか遠く、結局手前の渋谷駅で降りて、代々木まで歩きました。

しかも暑かった!疲れた!

代々木第一体育館も初めて行くことが出来て嬉しかった!

 

f:id:ojkmt8937:20220914194124j:image

 

この日のオニュは、ビザの関係で日本に来たのが前日になって、すごい心配したと言ってて

そのせいでしょうか?喉が自分の言うことを聞かない。と言ってました。

ちょっと声が枯れてるかな、声が伸びないかなと思いましたが、それでも大きな会場に、感無量な感じで、ほんと一生懸命声を出してる感じでした。

 

f:id:ojkmt8937:20220914194150j:image

 

リクエストコーナーで、ブルーが聴けて良かった!あと、レイニーブルーも歌ってくれた。

In Your Eyesも。

 

f:id:ojkmt8937:20220914194242j:image

 

9/11 東京 国立代々木競技場第一体育館 Special Edition

前日より、ちょっと緊張⁉︎してたかな。

最後だからかな。生放送あったからかな。

とにかくどの会場もめちゃくちゃオニュが可愛かった!家に帰って録画したやつ見たら、めちゃくそ可愛い❤️

なんなんだこの子は!どうすればこんな子になるんだ。

このツアーのもう一つのコンセプトは可愛い子なんじゃないか⁉︎

 

f:id:ojkmt8937:20220914194256j:image

 

Hello オニュって番組で1ヶ月休みもらう約束で仕事始めたって言ってましたね。追加公演で休みが短くなって、でも

「みなさんのおかげで、この広い会場でまた公演が出来る。ありがとうございます」と言ってました。

 

f:id:ojkmt8937:20220914194336j:image

 

f:id:ojkmt8937:20220914194346j:image

イヤグミおかえりなさい♪

 

f:id:ojkmt8937:20220914194353j:image

 

 

f:id:ojkmt8937:20220914194415j:image

 

f:id:ojkmt8937:20220914211334j:image

 

f:id:ojkmt8937:20220914211346j:image

 

f:id:ojkmt8937:20220914211432j:image

こんなライブはじめてでしょ♪

 

f:id:ojkmt8937:20220914220337j:image

きょうにちようびだからうぃーくえんどぼーい♪

f:id:ojkmt8937:20220914220708j:image

f:id:ojkmt8937:20220914221008j:image

f:id:ojkmt8937:20220914221204j:image

f:id:ojkmt8937:20220914221636j:image

ロッコ

のる?ふふふ

f:id:ojkmt8937:20220914222435j:image

f:id:ojkmt8937:20220914222625j:image

f:id:ojkmt8937:20220914223509j:image

f:id:ojkmt8937:20220914223515j:image

じゃあね

 

声をかけてくれたシャヲル友ちゃんありがとう!

現地でお会いした初シャヲルさん達ありがとう!

 

 

終わってしまって帰りのバスはどんよりしてたけど、家に帰ったら次男が

ご飯炊いて、おかずも作ってくれました。

今日はテレビ中継あるから見てみな。お母さん映るかもよ!って出がけに言ったら、

「いや、いい」って拒否されたけど、

めちゃご飯美味しかった!鮭のホイル焼き!

ありがとう次男!

 

以上オニュソロコンツアー感想でした。

※写真TBSチャンネル1放送のスクショです。