みなにゅ

シャイニーオニュペン

ワンちゃんの友達に会って

こんばんは。

めっきり朝晩涼しくなりましたね。

 

前回のブログでちょっと書きましたが、うちのワンコちゃん、涼しくなったらほんと活動的になりまして、散歩も今までの3倍〜5倍は歩くようになりました。薬のお陰もあると思います。

 

匂い嗅いだり、お○っこ、そっちこっちにしたり、変な話しですが、とても犬らしくなりました。

 

夜もぐっすり寝てくれるようになりました。これはかなり飼い主も助かる。

 

ちょっと前までは、食べ物しか興味ない感じで、おやつあげる時も、カプッと指までちょっと噛んじゃう感じでした。食べたくて、食べたくて。

 

今日の夕方の散歩でシーズーの男の子に会って、たまに散歩で会うんですが、うちのワンちゃんシーズー君も好きだけど、飼い主さんの事が大好きでナデナデして貰ってたら、シーズー君に前足で遊ぼうって誘ってました。

 

こういう事も久しく見てなかったから、とても嬉しくなっちゃった。

 

やっぱり人間もたまに仲良しさんに会って、ペチャクチャお喋りって短時間でも、スッキリするよね。

 

 

f:id:ojkmt8937:20201002224136j:image

うごけないよぉ

 

耳は遠くなって、車で帰ってくると聞きつけて玄関で待ってたのが、今はぐうぐう寝てて、声かけられるまで気がつかない!

 

でも目がきれいだねーって言ってもらえた。

 

仕事休みの日は、短時間でも色々と連れて行ってあげよう。

でもワンちゃん、飼い主を喜ばそうと無理して歩くこともあるそうで、その辺は様子見つつ。