みなにゅ

シャイニーオニュペン

職場のバイト君の話

みなさん、おはようございます。

昨日は寒かったですね〜

でも一昨日はもわ〜んと暖かくて、なんと今日の朝、車のガラスが凍っていました!この寒暖の差、お身体ご自愛くださいませ。

 

私の仕事は5時までで、時間が来たら大学生のバイト君とバトンタッチです。

今居る2人は時期は違うけど去年入って、仕事ぶり2人ともとてもまじでです。

話すことはあまりなくて、引き継ぎがある時にちょっと話すぐらいです。

 

今居る子の1人はうちの次男と名前が一緒で、だから?と言われそうだから本人には言ってないけど。

 

この間次男と同じ名前の子が出勤して、名札をあれこれいじってて、

どした?と聞いたら

なんか、壊れて。と言ってきました。

首から下げるやつです。

事務所に言えば取り替えてくれるよ。と教えました。

そしたら、さっと事務所に行って戻って来ました。←行動が早い。仕事出来るやつです。

貰えた?と聞いたら

「はい!」 

その時の笑顔が✨✨素晴らしい✨

 

そした昨日その子がバイト辞めるらしいと聞きました。大学の部活に集中したいと。

昨日彼は出勤だったので聞いてみようと思ったら、練習試合で5時に間に合わなくて会えませんでした。

 

ふと頭によぎるのは"イチロー?"

彼のように悔いなく…なのかな?と

彼の心の内はわかりませんが。

 

イチローが出てきたので彼のインタビューで心に残った一言のひとつ。

 

「エネルギーがある元気なうちに困難に立ち向かっていく。そのことは人として重要なことなんではないか」

 

イチローインタビューより抜粋

 

昔から苦労は買ってでもしろ。と言われるけどその通りだなと思います。

 

 

f:id:ojkmt8937:20190324095212j:image

 

f:id:ojkmt8937:20190324095207j:image