みなにゅ

シャイニーオニュペン

オニュのVOICE

おはようございます。

仕事が午後からなので、外は雨だし、ひとりオニュのソロアルバム『VOICE』を聴いてます。

私彼の声がほんと好きです。

 

今朝のテレビのニュースで八千草薫さんのインタビューを見てたら、

「お芝居をする前は、素直になるようにしてる」

と言ってました。素直になるはどんな時も基本だけど、ずーっと続けるのは難しい。

八千草薫さんのご冥福をお祈りします。

 

オニュの歌い方も『素直』がよく似合う。

そして、唯一無二の声。

 

 

アルバムの最後の曲、『Timepiece』

自称トガトガ、これ好きなんだけど、聴けば聴くほど、和訳読むほどに、あの人を思いだす。

 

歌詞から抜粋(和訳もお借りしてます)

 

僕を一番よく知っていながら 僕を分からない人

僕を笑わせて 僕を泣かせて まだ僕を生きるようにする人

トガトガ秒針よ 逆に回って あの人に初めて会ったあの日 あの時間に止まって そして動かないで 僕が眠るまで

 

 

 

オニュが帰って来るのが来年の夏。日本に来てくれるのが待ち遠しい。

 

 

 

………………………………………………………

 

この間の日曜日、インフルエンザ予防注射してきました。毎年は打ってなくて、長男高校受験、次男高校受験、と今回で3回目。インフルエンザも何年もかかってない。でも今回、副作用ですかね。頭痛だるい肩凝りが。打った次の日は痛み止め飲みました。じょじょに良くなってる感じです。

 

オニュたんの歌聴いて、さらに回復。

 

 

f:id:ojkmt8937:20191029100049j:image

 

f:id:ojkmt8937:20191029100227j:image

 

f:id:ojkmt8937:20191029100145j:image

 

f:id:ojkmt8937:20191029100155j:image

 

f:id:ojkmt8937:20191029100206j:image

SHINee JULIETTE(日本版)フォトブックから。