みなにゅ

シャイニーオニュペン

最近の我が家

こんばんは。お久しぶりです。

 

今年度の初めに、順番で回ってくる役付きをやることになって、ようやく解放されるって時に、新型コロナ関連で延期になり、なかなかすっきり、さっぱり終了ってならず、もやもやするこの頃です。世の中の一大事だからしょうがない。

もうひとつの心配事、これは無事解消。次男は無事大学が決まりました。あー良かった。途中立て続けに不合格もらって、

「俺もう受かる気がしない」

と言われた日にゃあ、なんて言ったらいいんだーと心で叫んで平穏を装いました。

でも最後の最後に合格頂きました。

 

意外にも長男が喜んでくれて、

「何でも欲しいもの買ってやる!」と二宮君のCMのように言ってくれました。

(あっ、そんな偏差値高いところじゃないですよ)

シャツとパンツを買ってくれたんですが、パンツは黒のちょっとダボッとしたやつ。シャツが私見たとき「エッ!」ってなりました。でも長男も嫁ちゃんも「いいじゃん、いいじゃん!」って。ざっくり言うと、フーテンの寅さんのジャケットのようなシャツ。

次男も気に入ってる様子。

世代の違いかな。

 

 

 

それから、孫のひまわりちゃんの話。男の人がちょっと苦手だったんです。うちの次男もその1人。それが今回やたら次男に懐いてて、 

 

「〇〇、これ描いて」〇〇は次男の名前。もう呼び捨て。

「〇〇、これで遊んでいいよ」

「〇〇、折り紙はい」

 

今回私エプロンを作ってあげたんです。三角巾とお揃いで。そしたら凄く喜んでくれて、パジャマに着替えてもエプロン着けてました。そんな姿が可愛くて、可愛いねぇ、似合うねぇと言うと

 

「〇〇、これ」

 

とちょっと横向いて、エプロンをつまみ上げる。

そう、可愛いと次男に言って欲しいんですね。

こういうの見ると、女の子ってませてるのがよくわかる。

 

そんなひまわりちゃん見てると癒されます。

 

 

f:id:ojkmt8937:20200229221808j:image

次男がひまわりちゃんにせがまれて、折り紙でお花作ってた。上手くてビックリ。もちろん携帯で検索してました。