みなにゅ

シャイニーオニュペン

韓国ドラマ「恋するゼネレーション」

最近見てる韓国ドラマ。

「恋するゼネレーション」←邦題

「Who Are You : School 2015」←洋題

韓国ドラマあるある。なぜこんな邦題?

 

f:id:ojkmt8937:20200312153055j:image

 

f:id:ojkmt8937:20200312154006j:image

 

見ての通り学園物ですが、ちょっとミステリー要素もありで、出演者それぞれ悩みも詳しく描いてあって見応えあります。

 

主演 キム・ソヒョン(二役)

f:id:ojkmt8937:20200312154111j:image

 

ひとり二役なので髪型とか化粧とかで違いを出しているけど、見てるうちにだんだん違う人格に見えてくる。キム・ソヒョンさんの演技が上手い。

 

 

ソンジェくん

f:id:ojkmt8937:20200312154130j:image

学校の問題児。でも理事長の息子。彼も家庭の問題抱えてます。可愛い😍

 

チョ・スヒャンさん

f:id:ojkmt8937:20200312193226j:image

いじめっ子。この子がめっちゃくちゃ性格悪い子役で、見てて腹立つ腹立つ!視聴者を本気で怒らせる演技力さすがです。

 

そしてこの人

キム・ジョンナンさん。

f:id:ojkmt8937:20200312185511j:image

クラスの学級委員長のガリ勉君の母親役。頭の良い子だけ集めての勉強会のボス。

 

最近のヒットドラマにもよく出てます。「ドクタープリズナー」とか「skyキャッスル」とか。

 

この女優さん、昔SHINeeが好き、オニュが好きと公言していたようです。

f:id:ojkmt8937:20200312155837j:image

(2012年、ラジオスターに出演)

 

私ドラマとは関係なしに、SHINeeのインタビュー雑誌の和訳載せてくださってるブログ読みまして、その中でオニュさんの好みの女性がこのキム・ジョンナンさんと知ったんです。( Singles 10号)

ラジオスターで共演して、彼女に花を持たせたのでしょうか✨←私の想像です。

そこから検索したらこのドラマに出てるあの教育ママゴンと判明。なんか色々繋がって私的に満足。

 

 

実はこのドラマ以前一度見ました。見終わってからOSTでジョンヒョンとテミンが歌ってると知ったんです。前回見てて気がつかなかったー!シャヲル失格!

 

ドラマの中で彼らの歌にちゃんと出会いたい!ともう一度見始めた訳です。←どんだけ暇なの!とお思いでしょうが、見たいドラマがあるって楽しみだよね。

 

※画像お借りしました。ドラマからのスクショです。