みなにゅ

シャイニーオニュペン

最近の癒しポイントひまわりちゃん

今日も朝から風が強いです。昨夜は雨風雷と三拍子揃ってたようですが、まったく気がつかなかった私とわんこ。似たような年頃だしね〜

 

昨日会社の同僚おじちゃんが、

「梅雨時は普通北風が吹くもんだけど、最近は南風だもんな」と言ってて、だから蒸し暑いようです。

梅雨時は梅雨寒があるから、長袖をタンスの奥にしまわない様にしてましたよね。

そんな今までの時事行事がひっくりかえってますね。

 

 

オニュさんが除隊したのにブログ書く時期が遅れてしまった。

✨オニュさん、おかえりなさ〜い✨

🐰ただいま〜

早く聴きたいですね〜♡♡♡♡♡

 

 

 

緊急事態宣言が解除されて、長男家族が時々遊びに来るんですが、この間、孫のひまわりちゃんにこんな事言われたんです。

お出かけして、帰り道にスーパーに寄った時、私が

「ばば、トイレに行ってくるね」

「ばばトイレ行くの?

 ○○、ばばのトイレ見守りしてあげる」

 

ひまわりちゃんトイレトレーニング中。

トイレ行きたい時は、ママが見守ってあげてるんでしょうね。

一気に心があったまりました。

 

大人がやる事をなんでもやりたがる年頃。

洋服店に入ったときは、ママがスカートを試着するのを見て

「○○もしちゃくする」とずーっと言い続けて帰るまでご機嫌斜め。

ひまわりちゃんの可愛いスカート買ってあげると言って、子供服店に入っても

「しちゃくしたかった」と機嫌なおらず。

こういうのは女の子ならではなのかな?

 

 

でも帰る車の中で携帯のYouTube見ていい事で機嫌なおりました。ご時世ですね。

 

f:id:ojkmt8937:20200712104853j:image