みなにゅ

シャイニーオニュペン

愛情がかたちに

おはようございます。

最近の天気は気持ちいいですね。ちょっとひやっとするけど、空が高く感じて、空気がたくさんあるような感じ。そして晴れてたら最高です。

 

ワンコの散歩も快適です。

最近よく会うわんちゃん、黒い大型犬。

写真がないので書いてみました。

 

f:id:ojkmt8937:20191109193539j:image

 

ほぼラブラドール。殆ど黒なんだけど、黒と茶色が混ざった模様もある。年齢もよくわからないそうです。推定10歳前後らしい。

旦那さんのご両親が飼ってらしたんだけど、体調を崩したので引き取って来られました。

このわんちゃん、最初に会ったのは去年だと思うんだけど、だんだん顔つきが変わってきて、穏やかな、やさしい顔になってきました。

 

ちょっと前は、朝早くに散歩に行きたいと「くーんくーん」と鳴いて、お父さんが朝の3時だろうと、4時だろうと散歩に連れ出してたそうな。

明るくなるとまた行きたいと「くーんくーん」と鳴いて、今度はお母さんが散歩。夕方もなかなか帰ろうとしなくて、大変と言ってました。

発情期で、そわそわしちゃったんだろうね。

最近は少し落ち着いたと言ってました。

 

とても笑顔が素敵なお母さん。彼女の愛情をたっぷり受けて、顔つきから、歩き方まで変わってきました。

愛情がかたちになって現れたみたいだなと思いました。

 

うちのワンコとも仲良し。

うちより大きいから尻尾が顔にバンバン当たるんだよね。

 

f:id:ojkmt8937:20191109194657j:image