みなにゅ

シャイニーオニュペン

昨日の夜の我が家のひとコマ

こんにちは。

 

 

昨日は朝から雨だったので、うちのわんちゃん朝の散歩はしなかったんです。庭に出して終わり。なので夕方の散歩は朝と夕方合わせて長めの散歩。ちょっと離れた田んぼの畦道まで行きました。

f:id:ojkmt8937:20190522172953j:image

 

f:id:ojkmt8937:20190522165936j:image

 

これがまぁ予想してたけど、びっちゃびっちゃで、スニーカーの中がたぷたぷになりました。

でもわんちゃんは大喜び。

 

f:id:ojkmt8937:20190522073051j:image

 

うちの次男は基本雨だと車で駅まで送り迎え。昨日の帰る時間は私がまだ仕事してたので、どうしたかなと思ったら塾で自学してから帰ると連絡来ました。

7:30に迎えに来てって。

でも夕方から雨も上がったので、駅に置いたままのチャリで帰ると連絡来ました。

7:30まで帰って来ないと思ってぶらぶら散歩して、犬友さんと話しして、薄暗くなってきてようやく家に帰って来ました。

やばい!次男が帰って来る!と急いでごはん仕度。

昨夜は豚汁と肉焼いたやつ。もやしのナムル。

しばらくして次男帰って来ましたが、なかなかリビングに来ないから、どうしたかなと玄関覗いたら

自分のスニーカーに新聞紙詰めようとしてました。

「あっ、お母さんのもお願い」

びったびったなの忘れてた。

 

自分で気づいてやるようになったんだ。

おかげさまで今朝の私のスニーカーは快適✌️