みなにゅ

シャイニーオニュペン

梅雨時のイライラ

梅雨になると憂鬱なのがくせ毛のうねり。

特に前髪の付け根あたりのうねうね。

やっぱり自力じゃ無理。ってことで

美容院。前髪矯正。

予約して行ったら会計をしてるおばあちゃんが居た。そのおばあちゃんのヘアースタイルが素敵だったの。

私普段そんなに知らない人に気さくに話しかけられないけど思わず

「髪の毛素敵ですね」

って声かけました。そしたらニコッって微笑んで、切ってくれたお店のママさんに

「こちらの人が私の頭素敵ですって!」って嬉しそうに報告してた。

なんて可愛いおばあちゃん❤️

私もこんなおしゃれで可愛いおばあちゃんになりたいと思った。

そしたら、いつもの美容院でいつものママさんのカットだけど

なんか暖かい雰囲気に満ちていい時間だった。

f:id:ojkmt8937:20180619194316j:image