みなにゅ

シャイニーオニュペン

当落のドキドキは何とかホルモンが出てる気がする

おはようございます。

最近日中は暖かいですが、朝晩寒くて暖房つけてしまいます。特に夜つけると、寝てる時は付けてないけど、朝起きると喉に違和感があるのが凄く嫌です。

 

昨日はSHINeeテミンのライブの当落発表がありました。8時にくるんだけど、6時くらいからソワソワドキドキ。

そしたら、ふと思いました。来年次男の受験の時はどんだけドキドキするだろうか…怖い…

そしたら、自分勝手なんだけど、次男に

落ちたって次があるから大丈夫だからね!

とか言っちゃって…いつも余計な一言を言っちゃうダメ母です。受験とライブ一緒にされたらたまったもんじゃない。

 

ライブ結果はハズレでした。でもお友達が誘ってくれて…行けることになりました。感謝。

そして、次男に報告。

お母さん行ってくるから!

そしたら、「オッケー!」と返事。

あなたも頑張れ。母も全力で楽しむ。

 

 

 

………………………………………………………

 

 

近所の友達が親子で先週末ライブ遠征に行って、もみじ饅頭お土産にいただきました。

友達は独身の頃から日本のグループの追っかけをしてて、ソロになった今も、年に何回もライブをしてくれるようで、出かけています。

娘さんは、若いアイドルグループで、そちらのライブで友達は、初めて京セラに行ったそうです。

私もSHINeeで東京ドームに行ったと話してるので、あんなに人の多いライブにいつも行ってるのかと、感心されました。

 

友達のライブは900人のスタンディングだったそうで、(私からしたらスタンディングがむしろ凄い)アーティストとの距離5メートル!だったそうな。アーティストもちょっとだけ高い所にいるだけなので、目線もバッチリだったそう。

当然一番前!羨まし過ぎる。

ファンクラブに入っていると、色々優遇されるそうです。我らがSHINeeは人気者だからしょうがないな。

 

いつかオニュさんも、日本で小規模なライブをして、生歌をしっとり聴いてみたい。韓国でもいいけど。

 

f:id:ojkmt8937:20191119131956j:image