みなにゅ

シャイニーオニュペン

記憶〜愛する人へ〜韓国ドラマ

皆さんこんばんは。

韓国ドラマの話です。

今見てるドラマは、前回の「キム課長とソ理事」に出てたジュノくんが気になっちゃて、彼が出てる

 

f:id:ojkmt8937:20181130225900j:image

 

これ見てます。

これはチョーシリアスなドラマ。

記憶を失っていく病、<アルツハイマー認知症
他人事だと思っていたことが突然、パク・テソクの身に降りかかる。
40代半ばの人生最高の時期に・・・。
彼は記憶すべきことは忘れ、忘れなければならないことは思い出す。
記憶を失いながらも最後まで大切なものを守るために孤軍奮闘する中で、
成功への執着のせいで忘れていた大切な人生の価値を悟らせる。
                    ( あらすじお借りしました)

 

主人公のイ・ソンミンさん。めっちゃ演技が上手い。

 

f:id:ojkmt8937:20181130232943j:image

 

笑うとこんな顔だけど、真剣な顔は迫力あります。目だけで演技してくる感じです。しかも最初の頃は裁判で勝つ為には手段を選ばない卑劣な事もするおじさんなんですが、回が進むごとに正義感が溢れるカッコいいおじさんに顔つきが変わるんです。

 

韓国ドラマって大袈裟だな。って思うことも多いんですが、でもわかりやすいのがいいです。

 

でもさ、顔は思い浮かぶけど名前出てこないとか、あれあれってことよくあるんですけど…今日だって犬の散歩の時、郵便だそう。と思ってたのに持って出るの忘れてた…

 

ジュノ君と受付の女子のちょっぴりラブラインもあるんですが、微笑むジュノ君に受付の子が言うセリフ。

「笑わないで」←女子

「なんで」←ジュノ

「可愛いから」←女子 

オニュ君が日本で1stソロアルバム出して、特典のサイン会の為にアルバム20枚買って当てて彼を目の前にして言ってみたい。

「オニュさん、笑わないで下さい」

「ん?どうしてですかぁ」

「可愛いから❤️」

「……」

ぐふっ。みなにゅ妄想でした。

韓国ドラマの話だったのに…

興味ある方は是非ご覧になって下さい。

 

画像お借りしました。