みなにゅ

シャイニーオニュペン

Blue

まだBlueしか聞いて見てないけど、オニュらしい壮大でのびのびした歌ですね。MVのオニュがとても綺麗で、一面雲と水面なのもとても綺麗。

 

わたしはどちらかと言うと曲の感じだけで聴いてしまう方ですが、歌詞が気になりました。

和訳読んでもよくわからない(笑)

 

ティーザーで見た白い飛行機雲のようなものと雷が遠くで響いているのは

コンサートが始まるときの歓声と始まる瞬間のライトのようにも感じるし、これからの期待と不安にも感じる。

 

最初に出てくる青白いクリスタル。これが置かれてる棚の後ろが5枚の鏡。そこに映ってるクリスタルが5個。

 

f:id:ojkmt8937:20181206142934j:image

f:id:ojkmt8937:20181206143447j:image

 

落ちてきたクリスタルはSHINeeってことか!

 

f:id:ojkmt8937:20181206150540j:image

 

 

 

f:id:ojkmt8937:20181206155347j:imagef:id:ojkmt8937:20181206155353j:image

わたしオニュの首から肩にかけてが凄く好きなんです♡背中から見た方がより好きなんですが…よくわかる衣装に角度。

 

 

 

オニュが見ている人は誰か?

 

f:id:ojkmt8937:20181206143032j:image

イジンギがオニュを見てる?

 

f:id:ojkmt8937:20181206145931j:image

目隠しをした人達

 

f:id:ojkmt8937:20181206151147j:image

目隠しをした巨大な人達。

わたし人間のグレーな部分表現させたら韓国はダントツうまいと思ってるんだけど、こういうちょっと不気味な表現が上手いですよね。

目隠ししてるのはミニアルバムのタイトルがVOICEなので"耳"ってことかな。

 

 

 

f:id:ojkmt8937:20181206150252j:image

オニュ秀逸な顔。

 

 

f:id:ojkmt8937:20181206150640j:image

これはどうなの?ちょっとコミカルなオニュが出ちゃった。

これスクショするの大変でした(笑)

でもスクショしたかった♡

 

 

 

勝手な感想だらだらと書きました。

結局何が言いたいのかも結論もないです。

オニュの壮大な声に合う奥行きの広いMVありがとうございます。時間がたっぷりあったのかどうなのかわかりませんが素晴らしいMV本当にありがとうございます。

こういうの見てあーだこーだ考えて、スクショする時間が楽しいです。

そんな時間を作ってくれてSMさんありがとう✨✨

 

 

 

画像MVよりスクショしました。