みなにゅ

シャイニーオニュペン

韓国ドラマ『太陽を抱く月』

今どハマりの韓国ドラマ。

『太陽を抱く月』

f:id:ojkmt8937:20191209121323j:image

 

主演はキム スヒョンさんと

f:id:ojkmt8937:20191209113201j:image

ハン ガインさんですが

f:id:ojkmt8937:20191209113219j:image

 

子供時代の子役さん達が素晴らしかったです。

ヨ・ジングさんと

f:id:ojkmt8937:20191209113245j:image

キム・ユジョンさん

f:id:ojkmt8937:20191209113255j:image

 

時代劇ドラマはその時代の独特の言い方などあり、ちょっと敬遠しちゃうんですが、子役さん達の時は、堅苦しい政治より、主役の王子とその妹の王女が可愛かったです。年頃の異性に興味持ってドキドキワクワクが、いつの時代も一緒な感じで共感もてます。

 

大人になって、バトンタッチして、ハンガインは演技がイマイチと言われたそうですが、記憶をなくしてるのでそれはそれで良かったのかと思います。でも記憶が戻って、今までと別人とドラマの中で言われてたけど、そこはもうちょい頑張って欲しかったかな。

 

主役以外にも、相手に届かない切ない気持ち満載で、泣いてしまう。

 

その中で、子供時代は親友として、王や王の兄のチョン・イルとサッカーしてたのに、王の護衛になり、大人の事情で昔のようには出来ないもどかしさにキュンとしました。彼にももう一つストーリー作って欲しかったな。

 

f:id:ojkmt8937:20191209120723j:image

王の護衛 ソン・ジェリム

 

子役がキム・ジェウン

やっぱり私この手の顔が好きなんだな

f:id:ojkmt8937:20191209120731j:image

 

あとこの方怖かったです。キム・ヨンエさん。権力に取り憑かれた女

f:id:ojkmt8937:20191209121445j:image

 

今日が最終回なんですが、最後王の兄のチョン・イルさんがどうするか!ちょっと予想はつくんですけど…予想をうらぎるか!!

f:id:ojkmt8937:20191209122617j:image

 

これはもう一度初めから見たいと思うドラマでした。←まだ終わってないって。