みなにゅ

シャイニーオニュペン

週末の出来事

おはようございます。 

 

先週の金曜日は長男一家とディズニーシーに行く予定でした。とても楽しみにしてたけど、冷めたい雨風で断念。

そこで、横浜のアンパンマンミュージアムに行ってきました。うちの子はそんなにアンパンマン好きではなかったので、初体験。

 

驚いたのは、ショーの躍動感!

クリスマスのアンパンマンのショーを見るために1時間前から場所取り。広いホールに直座りして、前から二列目。

キャラクターが出てきて、踊って歌うくらいでしょとなめてました。

歌はそんな感じだけど、ダンスがね、単純なんだけど、後ろから前にダーっと走ってきて、観客の目の前まで来る。子供達をびっくりさせて、親も喜ばせる方法を実践してますねー。

思わず食パンマンが来た時に、きゃーとか叫んでしまいました。親に人気の食パンマン。それを何回も繰り返すんですけど、見てて面白かった!

どの世代も好きなキャラには近くで会いたいもんね。

 

………………………………………………………

 

 

うちの孫ちゃん、最近、自分でやりたいが口癖。上手く言えないので

「じぶんに」と言う。車のシートベルトも大人がやろうとすると「じぶんに」と言って、親の手を払い退ける。中々出来ずに我慢比べです。ママは溜息をつきます。結構根性あってですね、頑張るんですよ。たいしたもんです。

 

昨日の夕方暗くなってきたので、雨戸を閉めました。膝くらいまで下ろして、その後は足で下ろしてしまったんです。いつもの事で。

そしたら視線感じて、振り返ると孫がじーっと見てた。私と目が合うと、にこっーと笑って…

 

「じふんに」

 

大人のやることが子供に見事に反映しました。

反省です。手本にならなきゃね。ごまかしもダメです。

 

 

 

 

今朝は霧が凄いです。ちょっと幻想的。

 

f:id:ojkmt8937:20191125093810j:image

 

うちのワンコも孫が来ると、ダメダメ言われてストレス溜まってます。しかも雨だったので外の散歩は中々行けず。今朝は思いっきりストレス解消。の割に不安げな顔だな。