みなにゅ

シャイニーオニュペン

昨日から今日にかけての出来事

みなさん、こんにちは。

今日はとっても暑いですね。

 

最初っからどうでもいい話ですが、

昨夜は夢にオニュが出てきました。

 

私が財布を無くして、警察に行き、財布見つかって、その間にオニュのイベントが始まって歩いてる途中でオニュの" BLUE "が流れてくる。生歌が聴こえてくる。という夢でした。

オニュの生歌が聴けた幸せいっぱいで目が覚めました。

 

 

話し変わりまして、うちの次男昨日から学校に泊まり、合宿中。昨日の夜は晩ご飯のお手伝いに行きました。基本マネージャーさんが作るのを手伝うポジションです。定番のカレーを作りました。玉ねぎなんと30個‼︎

運動部活なので、やはりお代わり推進なんです。食堂の黒板に名前が書いてあって、何杯お代わりしたか書かれます。うちは2杯で少ない方。一番お代わりしたのが、うちとポジションを争う後輩でした。なんと6杯!私はカレーをよそってあげながら

「6杯も食べるんじゃあ、うちの子負けるはずだね」

って言ったら、にっこってしてました。その顔がかわいかったんですけど、

「うちの子背番号取りかえしにいくからね!」

と言っときました。そしたら

「はい!」って。なんて気持ちのいい奴なんだ。

「本気でかかってこいよ」と言ったけど

本気でかかっていかなきゃいけないの、うちの方だよね〜

あんまり爽やかで悔しいから言ってしまった。

でも、色々モヤモヤした気持ちが吹っ飛びました。

 

 

 

そして今日は、これから湿気が多くなるのに備えて美容院に行きました。会計済ましたら、ママさんがいなくなったんです。あれっ?って思ってたら…

「これ、母の日だから」って

 

 

f:id:ojkmt8937:20190511170057j:image

 

 

花束頂いちゃいました!

うちのわんこ花束似合う。←親バカ

早速うちの中で一番バラの似合うあの方のもとへ。

 

 

f:id:ojkmt8937:20190511170854j:image

 

 

ちょうど5本♡