みなにゅ

シャイニーオニュペン

うちのワンコに懺悔の気持ち

おはようございます。今日は昨日とはうって変わって良い天気。

お花見楽しまれたでしょうか?🌸今日、明日と行かれる方もいらっしゃるでしょうね🌸

 

うちのワンコお腹の調子崩してました。

月曜日の朝からゆるゆるでした。

原因ではなかろうかと思われる出来事が日曜日の夜にありまして、いきなり雷が落ちたんです。うちのワンコ雷超苦手で、怯えてぶるぶる震えてました。さらに月曜日の午後ひとりで留守番のときも雷…そのストレスかなと。それにしても長引いていました。

 

うちはワンコのトイレは家の中にはありません。行きたいと思ったら窓を前足でカリカリと鳴らすんです。開けてあげると、庭で用を足します。

寝てる時も寝室のドアを前足でカリカリと鳴らすんです。普段は滅多にないです。

 

そんな彼女に火曜の夜中と木曜の夜中、何回も起こされまして、一階に布団持って行ってソファーで寝ました。火曜の夜は良かれと思って重湯をあげたんですが、病院で聞いたらいつも食べてるご飯の方が良かったかな。と言われました。

病院で抗生物質と腸の動き良くする薬貰ってきて、昨夜は朝まで起こされることはなく、今朝の散歩も元気でした。

 

夜中何回も起こされた火曜日は心配で寒い中、庭までついて行って懐中電灯持って確認してました。

2回目の木曜は、明日は朝早いんだよ…とうっとおしく思っちゃいました。私のイライラを感じとりワンコは申し訳なさそうにこっち見ながら窓ガラスをカリカリ…明日は寝不足で疲れると私はイライラ。

 

ワンコごめんね。イライラしちゃって。

 

f:id:ojkmt8937:20190406093740j:image