みなにゅ

シャイニーオニュペン

ゼラニウム

こんにちは〜

このゼラニウム今日購入して鉢植えにしました。ほんとは白が欲しかったけど、色々見たけどなくて、ピンクと赤があって、写真にはないけど赤も買いました。

 

f:id:ojkmt8937:20210615102922j:image

なんていい顔するわんちゃんなんだ!

 

 

きっかけは、何日か前のキー君のvliveにこの花が出てきましたね。

 

f:id:ojkmt8937:20210615103052p:image

 

f:id:ojkmt8937:20210615103058j:image

 

f:id:ojkmt8937:20210615103117j:image

 

私お花好きです。興味もあるし、子供の小学校の花壇ボランティアとかやって、少し花の名前も知ってます。

写真のキー君お花とよく似合ってる。

でもゼラニウムっていまいちピンとこなくて、なんでゼラニウムなんだろう?と気になりました。

キー君が

『本当に好きな花なんだ』と言う花って…と思ったのです。

(しょうもなっ!のは自覚してます。しかも結論なしです)

 

ネットで調べると独特の香りがあるようで、虫よけにいいそうです。

 

これもオニュさんに貰ったのかな?とかでもそれだったら言うよな。とか色々妄想してます。

 

お花の苗を買うのも久しぶり。多年草のようなので枯らさないように育てようと思います。