みなにゅ

シャイニーオニュペン

テミンとうちのワンコのこと

こんにちは〜

テミンの新曲『Criminal』

 

f:id:ojkmt8937:20200908121203j:image

 

良かった〜♡MVも良かった〜♡

曲のメロディもだけど、伴奏⁉︎が凄く好き!

ラララも途中で入るごにゃごにゃ喋ってるのも!

何回も見てます。

 

f:id:ojkmt8937:20200908133034j:image

ダンスもカッコいいです。ガシガシ踊る女性もカッコいい!

 

 

f:id:ojkmt8937:20200908133215j:image

f:id:ojkmt8937:20200908133247j:image

相変わらず手が小さくて可愛い

 

f:id:ojkmt8937:20200908133256j:image

 

f:id:ojkmt8937:20200908133315j:image

映像をスクショしようとしても、見入ってしまう。

 

来週から音楽番組にでるんでしょうか。

楽しみ〜♡

 

連日暑いですが、もう9月です。あっという間に年末になっちゃいますよね。はぁ〜SHINeeが揃っての活動が益々楽しみです。あっその前に、オニュもアルバム出してくれるかな?

 

 

………………………………………………………

 

 

 

うちのワンコちゃん、副腎皮質機能亢進症(クッシング症)と診断されました。主な症状としては、多飲、多尿、食欲亢進、お腹ぽっこり、脱毛したり、皮膚が薄くなったり。

 

きっかけは去年の年末病院に行った時、随分白くなったと言われて、夏に毛を切ってから生えてこないと喋ったことです。それはおかしいとなって、調べたらこれだと言われました。

 

確かによく水飲むようになり、オシッコも増え、お腹もぽっこり。今まで食べなかった果物、生野菜なんかもバリバリ食べてました。

(前にオシッコを漏らすと書いたことあったけど、あの時期だけだった)

 

f:id:ojkmt8937:20200909165211j:image

えっ、あたしのこと?

 

 

薬があるんですが、その時はあまり強く勧められなかったんです。単価が高いのでお金がかかるのと、食欲もあるし、基本元気なのでそこまで…と獣医さんもおっしゃってました。

 

でも私、毛を切ったのが自分で、どうしても元の柔らかいふかふかのわんちゃんに戻してあげたいと思ってたんです。

 

当時中途半端な毛並みにしてしまったことを悔いて、犬友さんにしゃべったら、切らなければ病気が判らなかったじゃないの。と言われて心が少し軽くなった覚えがあります。

 

すごい自分勝手だとは思うけど、治療をやってみようと思いました。

 

8月の中頃くらいから飲み始め、この間薬が効いているか検査しました。そしたら数値がだいぶ下がってて、薬が効いているとのこと。

獣医さんに毛並みが戻る可能性ありますか?と聞いたら、戻る子もいるけど、戻らない子もいます。と言われました。

 

病院が好きじゃないから、そのストレスが心配だけど、戻ると言う言葉にちょっとだけ期待してみよう。