みなにゅ

シャイニーオニュペン

ワンコちゃんの洋服

 

 

最近朝の犬の散歩、夕方の散歩でランドセルの子供や制服姿の学生をよく見るようになりました。うちの次男はまだ一度も登校しておらず、たまに犬の散歩に行くけれど、外に出るのはそのくらいです。リモート授業があるけれど、よく一日中部屋に居れるなぁと思います。しょうがないけど。近々バイトの面談があるので少し生活スタイルが変わるでしょうか?

 

f:id:ojkmt8937:20200620202524j:image

庭のヤマボウシの木。今年は成長が良くて青々してて、花もたくさん咲きました。

 

 

 

.............................................................................

 

うちのワンコちゃん、6月の初め頃に背中に腫れ物が出来て、なんだろう?と消毒液など塗ったりしてみました。次の日朝、背中から灰色がかったピンク色の液体を流してて、ビックリしました。

 

ばい菌が入り膿が溢れて出ていたんです。病院で処置してもらい、抗生物質の飲み薬もらいました。

その時の先生、素晴らしくてぎわが良くて感心しました。一度だけだとわからなかったんですが、次の日も消毒に来てと言われて。次の日は別の先生だったんです。比べて申し訳ないけど、最初の先生の処置があまりにすばやくて。

 

最初の日はワンコも絞ると痛がってキャンキャン泣きまくりだったから、先生も素早くと思ったんだろうけど、次の日は同じ事やるのにあっち行ったり、こっち行ったり、ワンコも抗生物質効いて痛みは無かったから、なんかのんびりでした。

 

当然処置する前に、バリカンで直径15センチくらい剃られまして、まるはげが背中に出来ちゃいました。結構目立つ。どしたの⁉︎と聞かれる。聞かれてもいいんですけど、ちょっと涼しそうな服を作ってみました。

 

f:id:ojkmt8937:20200626151736j:image

 

木綿のシャツをリサイクル。柄が好きだったので。裏はさらし生地。

 

f:id:ojkmt8937:20200626152221j:image

 

そして、もう1着。

 

f:id:ojkmt8937:20200626153406j:image

ちょっとおすまし。

 

f:id:ojkmt8937:20200626152731j:image

うーん。思ってたのと違うなぁ。作ってるときはちょう楽しかったのに。柄が全然違うからね。

 

f:id:ojkmt8937:20200626153616j:image

 

※写真お借りしました。