みなにゅ

シャイニーオニュペン

ワンコの誕生日

今日はうちのワンコちゃんの誕生日です。

 

私いつからか13歳って思ってて(ごめんね💦🙏)ブログ書くのに改めて数えたら、12歳です。

 

 

次男が小学校1年生の夏。長男は小6。近くの大型ショッピングモールの掲示板に貼り紙がしてあって、夏休みでお盆で、家族4人で「見に行こう!」となったんです。

 

あの時は、飼う準備もなにもしてなくて、いきなり連れて帰っちゃったんです。着いてリビングの絨毯のどセンターにおしっこ!

今思えば「ここが私の家よ」ってことだったのかな。

 

行ってみたら、子犬が4、5匹大きな庭に放し飼いしてて、1匹の黒い子犬が長男か次男の膝に来て抱っこ状態。他の子犬は警戒してる子もいたのに。運命の出会いでしたね。

 

f:id:ojkmt8937:20200517225417j:image

 

今日は暑かったけど、ちょっと遠出して大きな公園に。でも途中の駐車場が入れなくなってました。コロナの影響です。でも奥の駐車場は入れて、木陰も沢山ある散歩道を歩いて来ました。あなたも気分転換が必要だよね。