みなにゅ

シャイニーオニュペン

家で過ごすなら何する

最近次男の大学も5月まで休校になり、部屋に篭ってゲーム三昧です。

3月の末くらいに入学祝いと貯めてた小遣いでNINTENDOのスイッチを買ってました。その時は店頭には何処にもなくて、店の人の話だと「部品が中国産なので届かないからいつ入るかわからない」と言われてました。でもネットで店頭価格より高かったけど無事ゲット。

でも今、とんでもなく高値になってるんですね!先日知り合いに何処で買った?と聞かれた時に、今では倍の値段になってると知りました。いい時に買ったよね〜

 

 

私は会社と家の往復だけです。なにせ職場がスーパーなので。家に帰ると今の楽しみはケーブルテレビです。

うちに入ってるケーブルテレビの番組表を見て、あっ、面白そうと思うとポチポチ予約して暇な時に見てます。

 

 

韓国映画『ミッドナイトランナー』

f:id:ojkmt8937:20200410111502j:image

 

主演のパクソジュン見たさに録画しました。

日本でも4月からリメイクされるようです。

ちなみに日本版はこの2人。

 

f:id:ojkmt8937:20200406062355j:image

中島健人平野紫耀

日本版と韓国版リメイクとはいえ別物と思ってます。

 

f:id:ojkmt8937:20200403232718j:image

韓国映画版は、カンハヌルとパクソジュン。2人とも警察大学の学生。休みの日に偶然、殴られて車に詰め込まれる女性を目撃し、警察に行ったけどすぐ動いてくれなくて自分たちで解決しようとする。

 

今コロナで不安いっぱいの中、ちょっと現実離れしたでも、スピード感あり、爽快感ありのこの映画面白かったです。

 

なんといってもこの2人のコンビっぷりがいい。

f:id:ojkmt8937:20200410111543j:image

 

f:id:ojkmt8937:20200404192445j:image
f:id:ojkmt8937:20200404192449j:image 

f:id:ojkmt8937:20200410104425j:image

あとはパクソジュンの肉体美✨

 

 

題名通り彼らめっちゃ走るんですよ。警察大学で鍛えてるから走れるんですけど、そんなスピード感溢れる映像見てると、走りたくなります。

普段から走ってるなんてことはないです。でもワンコ連れて←本気で走る気ゼロ 

途中10メートルくらい走った。こういう気持ちにさせてくれるのはいいよね。自己満100%

 

 

 

 

それから、ドラマで見てるのはこれ。


f:id:ojkmt8937:20200410101427j:image

高学歴、高収入の人しか住めない住宅地での、子供達の熾烈な大学受験戦争。子供の為といいながら実は自分の為。いい大学に入っても幸せになれるのか?結構なブラックユーモア満載です。

1、2話あたりはえげつないと思ったけど、だんだん自分からしたらあまりのかけ離れた世界に、ほぇ〜こんな世界あるのか!で、笑うしかない。彼女達が、彼女達の子供達がどうなるのか…!

 

 

そして、子供らに勧められたこのアニメ。これもちょうど昨日からケーブルテレビで放送が始まりました。

 

f:id:ojkmt8937:20200410102623j:image

 

子供達が言うには、ワンピースを超えた。と言ってました。私は読んでないけど

うちの兄弟ワンピースが大好きで、特に長男。社会人になってから大人買いしてました。めちゃ感動すると言ってたけど、それを超えた!となったら見てみるかとなった訳です。漫画は基本漫画本がいいと思うんです。映像にすると違う加点がつくからね。でも1、2話見て、設定が大正時代なのですが、その世界観が良かったな。

 

悪い奴らをやっつける!これが精神衛生上凄くいいです。それでスカッとして今日も頑張るかー!