みなにゅ

シャイニーオニュペン

稲垣啓太のツイッター

昨日はめちゃ寒くて、今日は風もなく日向は暖かで、身体がついていけないを体感してます。

 

 

今朝のテレビの情報番組で、ラグビー日本代表稲垣啓太さん自身のツイッターの内容が紹介されてました。日本ラグビー協会が「ジャパンラグビー トップリーグ2020」が、新型コロナウイルスの感染拡大防止に鑑み、今季残り全試合を中止すると発表したことに心境をつづってたんです。

以下写真と内容お借りしました。

 

f:id:ojkmt8937:20200325195613j:image

ラグビートップリーグの中止は非常に残念。しかし、正しい判断をする事が大事。世界の状況を見てもそれは優先すべき事だったと思う。ラグビーと命を比べてはいけないと思うが、身の安全を優先するべき。しかし、いつかまた皆さんの前でプレー出来る日が来る。この状況を皆で乗り越えようぜ」

 

『いつかまた皆さんの前でプレー出来る日が来る。皆で乗り越えようぜ』

 

稲垣さんってホント性格もイケメン。

 

ポジティブな言葉って大事だなと思うんです。

オリンピックも延期が決まり、やっぱり決定するとなにか"納まる"って感じありますね。でも準備に関わる人達の大変さは計り知れないですよね。私の周りのちっちゃな会合でも準備はあれこれ大変です。それがオリンピックともなれば世界行事ですからね。色んなところに影響が出てるとニュースでは言ってますが、でもアスリートの方々が結構前向きな発言をしてくれていることがほっとしますね。

 

 

☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

 

 

 

話変わりまして、ゴボウの天ぷらに最近ハマってます。以前テレビで芸能人が、美味しい店紹介で、薄く長く切ったゴボウを天ぷらにして、天ぷら蕎麦かうどんにした店が出てて(名前忘れた)マネして、斜めに薄切りにして天ぷらにしてます。

 

f:id:ojkmt8937:20200325233533j:image

 

自分で言うのもなんですが、めちゃ旨い。

もう3、4回作ってて、嫁ちゃんが来た時にドヤって出したら、すっと台所に行って塩と小皿持ってきて、こやつうまいの知ってんな〜と一枚取られたけど、塩で食べたらなお美味しい。

今日は天ざるだったけど、次男がすっと立って塩と小皿を持ってきてた。