みなにゅ

シャイニーオニュペン

うちのわんちゃん

うちのわんちゃん、12歳。

去年の夏に毛を切ってからあまり伸びなくなってましたが、最近ちょぼちょぼと生えてきました。

 

コロナの影響で次男家でゲームしたり、動画みたり、ゴロゴロしてます。

あまり暇そうだから、ワンコお風呂にいれてあげれば?と言ったら

「よし、〇〇風呂入るぞ!」と洗ってくれました。

実は何ヶ月ぶり。毛が生えてこないから冬は寒そうだし、ドライヤーで乾かすのも毛が少ないから皮膚に悪そうだし…

昨日は天気も良かったので洗った後は外に出し、バスタオルで乾かして、うちのワンコ洗った後って、なんかハイテンションになるんだよね。縁側登ったり降りたり、バタバタと身体振り回して。

そしたらなんか綺麗になった気がするー!

 

f:id:ojkmt8937:20200321221108j:image

うんうん、気のせいだね。

 

 

そんで、おやつあげたらずっと前からガラステーブルあったけど、こんなことしておやつ食べようとしてて笑っちゃった!

 

f:id:ojkmt8937:20200321221522j:image

 

この後はちゃんと食べてましたよ。