みなにゅ

シャイニーオニュペン

東京で出会った物

一昨日から東京に来てます。次男の大学試験が始まりました。泊まってるホテルがあるのは馬喰町『ばくろちょう』=馬の売買やあっせんをする馬喰がこの地に住んでいたのでこの地名だそうです。

受験する事なかったら知らなかったであろう地名。

 

 

地図を見たら両国が近いので、昨日行ってきました。お目当ては『遠藤力士』のティシャツ。

 

f:id:ojkmt8937:20200206085158j:image

 

なぜか、他人とは思えないんです。何故かは秘密。

しかしグッツはいつも売ってる訳じゃないのね。

でも、そこで発見したのは

 

f:id:ojkmt8937:20200205161353j:image

 

矢吹丈

私子供の頃、テレビ民放は地元放送局しかなくて、あとNHKと教育。全国版の民放が入る友達の所でたまたま見た、『あしたのジョー

かっけ〜♡と小学生でしたが目が♡になりました。ボクシングは好きじゃないけど、でもあの矢吹丈の憂いを含んだ顔が好き。

ちばてつやが書く男の横顔が好き。

 

イケメンに出会っていいことあるかなと思う←単純

 

 

今日は寒いですね。インフルもだけど、コロナも徐々に拡大中。手洗い、うがい、睡眠、栄養とって、ウィルスに負けないように過ごしましょう。