みなにゅ

シャイニーオニュペン

花束

f:id:ojkmt8937:20191201201427j:image

 

今日は次男高校部活最後の行事、3年生を送る会でした。

 

花束は後輩の保護者が用意してくれたものです。初めに子供が一言喋って、親に花を渡す。その後に親が一言。

 

会の前は、俺は笑いをとる。みたいな事言ってたけど、いざ本番はちょー真面目で、次男の友達にも、うちの子の顔が怖かったと言われました。本人は緊張したからだと言ってました。

 

一言の内容、私には「毎日弁当とか作ってくれてありがとう」でした。旦那には色々言ってて、ちょっとうるっときてたら、弁当と言われて、ちょっとガクッとなりました(笑)

 

が、私が心配しなきゃいけないことは、弁当だけだったのかもと思いました。試合の内容だの、練習の仕方だの、やるのは本人なので、色々悩むのは本人のみで私じゃない。

 

部活次男も楽しい事や、嫌な事、悔しい事、色々ありましたが、私も同じく色んな事があり、一緒に勉強させて貰いました。

一番感じたのは、何事も本人次第ということです。楽しくするのも本人。つまらなくするのも本人。

 

父親達は先生を囲んで二次会。先程迎えに行ったら、楽しかったと旦那が言ってました。

一区切り、感謝で終われてほんとよかったです。