みなにゅ

シャイニーオニュペン

今日は仕事休み

こんばんは!

今日は行楽日和でしたねー!

私の仕事はカレンダー通り土日休みではないんですが、たまに休みだとなんか嬉しい。平日休みで得する事もあるんだけど。

 

次男も学校はなし。午後から塾なので、朝は久々ゆっくりできると、目覚ましをかけませんでした。

でも、6時前くらいかな…なんか生臭い匂いが漂ってきて目が覚めて、そしたらワンコ私の布団に来て、

『お母さん起きてるかな?もういつも起きる時間だけど?大丈夫?』

と私の顔の近くまで来て覗き込んでました。(うちのワンコ口臭が酷いんです。)

 

f:id:ojkmt8937:20191116202952j:image

こんな感じ。

ほんと可愛いやつ。

 

 

今日は大掃除ならぬ小掃除しました。最近ちょいちょいやってるんですけど、先月の台風で庭の物置が傾いて、修理見積もりを頼んだんです。そしたら中の物を全て出しておいてと言われ…

子供が小さい時によく使ってた、海が近いので、魚取りの道具や、磯遊びの道具、釣道具、キャンプ道具、バーベキュー道具などなど、暫く使ってないものがドッサリ。思い切って色々捨てました。

その延長で、今は家の中を整理中です。1日1箇所と思ってるので、いつ終わるかわかりません。年内に終わるのか?日頃の手抜き掃除のつけです。

 

 

気分を変えて、午後からはワンコ連れて広い公園に散歩に行きました。

 

黄昏ワンコ。

 

f:id:ojkmt8937:20191116194845j:image

 

ワンコの鼻の先にあるのが富士山です。

通りがかりのおじさんに確認しました。

もうちょっと上に行ったらもっと綺麗に見れるよと教えてもらいました。

 

f:id:ojkmt8937:20191116195154j:image

 

天気は良かったけど、暗くなるのがとても早くなってきましたね。

インフルエンザも流行ってきたようで、手洗いうがい、気をつけましょうー。