みなにゅ

シャイニーオニュペン

マフラーをプレゼント

こんばんは。今日が祝日だと昨日知りました。たまたま仕事が休みで、朝から冷たい雨だし、今日は家でゆっくりしました。

 

寒くなってくるとやりたくなるのが編み物です。

編み物って毛糸玉と編針があれば、所構わず編めるじゃないですか。ちょこちょこっと。それが便利で何か編みたいなぁ〜となるんです。

 

時間のかかる大作は作れないので、やっぱりマフラーですね。孫のひまわりちゃんに、オレンジ色のマフラーか、うちのわんこにマフラーか。

そう、わんこに悪い事してしまったのです。

 

 

そろそろ次男が帰って来るから、晩ご飯温め直そうと準備してたら、

「雨降ってるから迎えに来て」と連絡来ました。おかずちゃぶ台に乗せたまま出かけてしまったんです。

 

野菜炒めに、甘辛く炒めた豚肉。結構美味しく出来て、沢山作りました。明日の弁当にも入れようと。

帰ったら、空っぽの皿しかない。

「・・・!」

 

玉ねぎも少し入ってたのよー。

(玉ねぎはわんちゃん食べちゃいけない食材です)

全部たべるかなー。あんなにあったのに。

次男がね、「半分残せよ💢!」と言ったのが可笑しかった。

 

笑っちゃいけないね。

ちゃぶ台に置いた私が悪い。2回めだし。

次男のおかずも無くなり、2人に申し訳ない。

 

そんなわんこにマフラーをプレゼント🎁

 

犬にマフラーなんて、いらねーよ。と思いますよね。

うちのわんこ、夏に毛も切ってからなかなか伸びない。毛を切る犬種じゃないからでしょうか。未だに生えそろわず、寒そうなんです。

 

 

 

f:id:ojkmt8937:20191022225542j:image