みなにゅ

シャイニーオニュペン

韓国映画『僕らの青春白書』

昨日は仕事が休みで、昼前から雨風がすごいことになってきました。

最近は降りすぎ、暑すぎがちょっと多いような気がします。

昨日はテミンのアルバム発売日だったのですが、次男が居たので撮りためていた韓国映画見ました。

 

 

 

『僕らの青春白書』

f:id:ojkmt8937:20190829095030j:image

1980年代の韓国の地方都市を舞台に、女番長と女たらし、都会育ちの転校生と他校の不良グループのリーダーが織り成す恋愛模様

 

 

女番長

パク ボヨンさん。小柄ですが複雑な家庭環境からやさぐれて、女番長にまでなる。小学校の頃の出来事で女たらしが好き。

 

f:id:ojkmt8937:20190829105305j:image

 

 

 

女たらし

イ ジョンソクさん。予告など見るとイケメンのプレーボーイとなってますが、こっちの方がしっくりくる感じです。

お父さんの浮気が原因でお母さんが家を出たと思い込む。当て付けのように女の尻を追いかける。父の浮気の相手の子供が女番長なので彼女を避ける。目新しい転校生に夢中。女の扱いは上手だが、喧嘩はからっきし。

 

f:id:ojkmt8937:20190829105323j:image

 

 

 

他校の不良グループリーダー

キム ヨングァンさん。どこかで見たなと思ったらキー君の番人に出てた検事さんですね。

同盟を結ぶ女番長が好き。

 

f:id:ojkmt8937:20190829105338j:image

 

 

 

都会育ちの転校生

イ セヨンさん。病弱で田舎に引っ越して来たと言うが、都会でも問題児を起こしていたらしい。

 

f:id:ojkmt8937:20190829110115j:image

 

 

 

 

女番長がいつもは怖い顔して、首のところにシップのようなものいつも貼ってるんです。ケンカの後遺症でしょうか。

でもなんとか女たらしに気に入られようと

髪カールしてワンピース着たり、女たらしが好きな物聞き出してプレゼントしたり、クラスの余興の時に、女たらし見つめながら皆んなの前で歌ったりと健気で可愛いんですよ。

不良グループのリーダーはそれが気にいらず、女たらしにちょっかい出す。

とにかく彼女がかっこよかったです!

 

イ ジョンソクさん、あまり好きではなかったですが、やっぱり演技が上手いですね。いままでのイメージがひっくり返りました。

キム ヨングァンさんもいい味だしてました。

 

 

私何ヶ月か前に見た韓国ドラマのワンシーンで

韓国ドラマ見るの嫌になってました。

でも素晴らしい俳優さんの演技を見て、良いものは見ていきたいと思います。もともと韓国ドラマや映画は大好きなので。