みなにゅ

シャイニーオニュペン

2歳の誕生会

連日暑い日が続いてますが、皆さん体調崩したりしてないでしょうか?

 

昨日は長男の娘の誕生会でした。

長男家にお嫁ちゃんご両親。うちらと集合。お嫁ちゃんの両親とは一年ぶりの再会です。

とても気さくでお喋り好きなご夫婦なので、とても楽しい時間でした。

 

長男達は娘にアンパンマンのキャラクターランチプレートを作る予定で、オレンジ色のご飯とか、丸い人参とか、チーズとか用意してました。

作るのかと思いきや、向こうのお母さんに

「作って!」と頼んでました。

「任せとき!」と返事。

なるほど、作り慣れてるのね。と思ったら…

「初めて作る。作って貰ってなかったから、自分の娘に作ってあげたいんだよね」

と向こうのお母さん。

お母さんも作りたいんだね。

嫁ちゃん4人兄弟の長女なので、まったくそういうことをしてもらってないって。うちもだけど。

そういうイベントが好きな嫁ちゃんです。

 

 

f:id:ojkmt8937:20190811130453j:image

 

 

それにしても小さい子供が居ると空間がパァーッと和やかになるね。2歳なので何をやっても可愛くて。

 

食べる意欲もすごくあって、眠くてしょうがないのに、唐揚げを離さず、こくりこくり。

人が沢山いるのも好きなようで、シリコンでできたエプロンを外して、1人布団に行かされそうになると、エプロン掴んで離しません。しかも眠くて半白目の状態で、泣き出します。

それが可愛いったらありゃしません💕

子供ながらに根性あるなと感心。

 

向こうのご両親はちょっと離れた所に住んでるので、2泊して帰るそうです。

うちは割と近場なので夕方お暇しました。盆の後半には長男家族こちらに泊まりにくるそうです。

やっぱり嫁ちゃんの采配だよね。結構気配り上手な嫁ちゃんです。