みなにゅ

シャイニーオニュペン

次男の部活終わりました

おはようございます。

今日は次男の話しです。

 

7/10は次男の部活夏大会の開会式でした。県内参加高校170校、163チームの大会です。

 

f:id:ojkmt8937:20190722100029j:image

これは去年の写真。

※写真お借りしました。

 

今年は梅雨の晴れ間に開会式が出来ました。梅雨寒対策して行ったのに、まさかの晴れ間に暑い暑いとワガママ炸裂。ほんのり日焼けもしてしまった。

 

私は一眼レフのカメラを持って選手全員の顔をアップで撮ってあげようと、会場内いいポイントがないか探し回りました。そして見つけた場所で構えてましたが…

にわかカメラマンはやっぱりダメですね〜

何人かは撮れたけど、つい入ってくる野球場のネットや、人にピントが合ってしまい、ボケてしまったのがいくつか…

しかも我が子は1枚も撮れないというオチです。

 

 

野球場に限らず、スポーツの会場って好きです。

やっぱり何かが始まる!という期待感ですかねー!

今は全国の球場で高校野球やってると思います。試合もですが、部員の応援も見てると楽しいんですよ。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

試合は1回戦で負けてしまいました。次男も途中からちょびっと守備に出ることが出来て、監督に感謝です。

 

試合が終わり、球場での解散式みたいなのも終わり、あとは高校に帰って、部室を掃除して後輩に部室を明け渡すだけです。私は学校に送ってから一度自宅に帰りました。

 

後から聞いた話しで、掃除が終わり、3年みんなでサッカーを始めたそうな。←なんでサッカー?試合後でそんな体力余ってんの?

そしたらうちの子がメッチャ楽しそうで、満面の笑顔だったらしく、初めてあんな笑顔見たと言われました。

 

 

野球下手くそだけど、それなりに色々抱えていたんだろうなと思います。改めてお疲れ様でした。

 

 

私もね、部活に関しては色々いらぬ心配散々しました。今となってはほんと時間の無駄だったと思います。子供にも悪影響しかなかったなと素直に思えます。

自分のやるべきことをちゃんとやって、心に余裕持って、自分の人生を楽しむくらいでやるのが一番かと思います。

 

 

f:id:ojkmt8937:20190722105533j:image