みなにゅ

シャイニーオニュペン

雨の日に。

皆さん、おはようございます。

雨が降り続いてますね。

 

昨日は雨が上がったので、雨で濡れた傘を干そうと開いたら、持ち手の芯とビニールの布の部分が全部外れました!こんな壊れ方ってあるのか?と思っちゃう。まだ新しかったのに。

 

 

 

今日次男は練習試合の予定でした。でも雨なので試合中止。次男の学年は雨に降られる学年で、小学入学式がバケツひっくり返したような土砂降り。それからは何かとか大きな行事の度に雨でした。

 

今日は小、中と仲良し友達との対戦だったので、親子で楽しみにしてました。友達の高校の監督は、うちの長男もお世話になった監督で、残り練習試合も今日を含めて2試合だったし、今日は試合をして終わりたかった。

 

長男も同じ部活をしてましたが、全く公式戦に出ることは無かったんです。部活もメッチャ厳しく、徹底して管理されてました。同学年も29人も居て、でも厳しかったからこそ部員仲が良くて、長男は補欠にもならなかったけどチームの為に頑張っていました。それを評価してもらった監督でした。

「ベンチメンバーと同じ所に立たせてやる」

と言われて、最後の試合はボールボーイでした。そうです。野球です。言いそびれてた。

それを嬉しそうに両親に報告に来ました。一度は辛い練習をいくらしても、周りの同級生と技術の差が縮まらない。辛いと泣いたこともありました。でもそんな彼を支えてくれたのも同級生だったと思います。

 

そんな話を次男にすると、あからさまに嫌な顔して、「な、ん、か、い、も、き、い、た。」と言われます(笑)←兄弟あるある

 

長男は部活終わってしまったけど、次男はまだ終わってないからね。母何思いにふけっちゃってんの。←自分に喝!

 

ちょっと雨だし、節目がやってくるし、

そして、テミン追加もハズレたしー。

うわーん。私当たる気満々でした。なんか変な自信あったったんだけど。武道館の運を背負ってた気になってたね。

 

さっ、今日も明るく〜。

 

f:id:ojkmt8937:20190706105733j:image

うちの門扉の下の小さな花壇。色々お花植えたけど、生き残ってるのはコレです。でも綺麗だなぁと写真パチリ。