みなにゅ

シャイニーオニュペン

アリーナ体験記

こんにちは。

 

昨日「TAEMIN ARENA TOUR 2019〜X™️〜」日本武道館2日目、行ってきました。

 

f:id:ojkmt8937:20190627161151j:image

 

昼過ぎに家を出て、3:45頃に会場到着。

南関東田舎暮らしの私でもびっくりする程の緑の多い武道館近辺!こうやってSHINeeのおかげで色んな会場に行けてる。

 

ブロ友さんのMさんとKさんにも無事お会いできました!

 

ブロ友さんに私の席がめっちゃ神席だと言われ、このまま抽選に行ったら当たると言われ、運が良いとどこまでも良いよね〜と言われ、いざ抽選。

タッチ、タッチ「sorry」

その後しばらく「sorry」が口癖。

 

そして、アリーナ席へ。

入口で荷物チェックとQRコードチェック。その後も2、3度QRコードの表示を求められる。自分の番号に行くと、真ん中より左寄りの前から6列。アリーナの中心にもステージがあり、そのステージからだと3列目!

 

座ってから始まる前に写真を撮りたいと思ったけど、沢山の背広のスタッフがめちゃくちゃ居て断念しました。

 

もうね、そこにいるのがほんとにテミンなの?ってくらい近かった!センターステージからテミンに見下ろされた時は、綺麗〜♡、可愛い〜♡、じゃなくぎゃーですね。確実に目があったと思うけど?

ライトが眩しくよく見えない(爆)

 

セトリや内容ははしょりまして…

 

場所ならではの光景がありました。センターステージで一曲終わると、階段降りてくるんですが、そこがめっちゃ近くて、センターステージに上がる、下がるテミン見れました。ステージ階段の下の所に黒いついたてが用意されてて、たぶん地下や横に行って着替えるのかな… 

スーパージョッキー状態で着替えるはありえないよね。

 

f:id:ojkmt8937:20190627162356j:image

 

途中スタッフが隙間から覗いてめっちゃ笑ってました。なにかやらかした気配。そんな光景も見れました。

 

テミンも言ってましたが、初めてソロでやったのが日本武道館なので、特別な場所であり、緊張するそうです。日本武道館を特別な場所と言ってくれるテミン。

少しでもシャヲルの近くに行きたいと、今回1階席の方もとても近かったのではないでしょうか。出し惜しみしない所がめっちゃ好きです!

私も武道館好きになっちゃったな。

 

f:id:ojkmt8937:20190627161318j:image

 

これからまだまだツアーも続くし、暑さも増すし、頑張ってイテミン!

 

f:id:ojkmt8937:20190627163010j:image

 

画像お借りしました。