みなにゅ

シャイニーオニュペン

交通安全、ハーバリウム、次男

こんにちは。今日は暑いですね。ちょっと湿度もあるし、ギラギラが半端ない。

 

最近悲惨な交通事故のニュースが連日続いてます。一昨日の福岡市の車の暴走の映像は衝撃でした。

 

先日、近くの交差点で、最初に言い訳すると、久しぶりに通り、以前は直進は青信号だったのが、赤信号で直進の矢印がでる。に変わってたんです。

でも実際は信号見てるので、赤なのは見てたのですが、対向車が途切れた時に右折してしまったんです。交差点過ぎてから、車内はSHINeeの曲が爆音でしたが、それに重なってワーワー音がする。なんだ?と思ったら、移動交番の車が後ろに居て、叫んでたんです。

お巡りさんに「何で止められたかわかる?」と聞かれてもわかりませんでした。「赤信号だよ」と言われて

はっ!!!

信号赤なのは見てたのに、言い訳ですが思い込みで曲がってしまった。

 

ちょうど保育園児に車が突っ込んだ時期だったので、お巡りさんに

大津市の事故みたいになるところだったよ」と言われました。

 

そんな事もありで、最近は信号黄色になったら迷わず止まるようにしてます。

 

私4月に免許更新して、長い間ブルーです。今度こそはゴールドになりたい。と決心してたのに。でも移動交番の人は切符を切れないようで、厳重注意。ここは小さくラッキー。

 

安全に車運転しましょう。

 

話し変わりますが、皆さん。

ハーバリウムって作った事ありますか?先日急に誘われて作ってみました。誘ってくれた方は、お父さんにあげたい。と言ってお父さんの好きな赤をメインに作る。とイメージが出来上がってました。もう1人の方も、トイレに飾ると決めてて、トイレの棚がこげ茶色なので、黄色と黄緑色をメインに作るとイメージ完成。

わたし、どうしよう…と思いついたのがSHINeeのステージ。

どこいってもしゃいにーしゃいにー。

 

f:id:ojkmt8937:20190606133714j:image

 

 

 

f:id:ojkmt8937:20190606133953j:image

ちょっと…

まあ、いいんです。私が納得すれば。

 

先週次男と険悪なムードになりました。次男とは喧嘩にはならないんですが、冷静に反論してくる。

日にちがたつと、私何を守りたかったのか…。建前とか世間体とか、ミエとか。子供の気持ちをわかっていなかったとわかる。いちばん守ってあげなきゃいけないの親なのに。

次男からの信頼が薄れてしまった。人間関係ってやっぱむずかしい。