みなにゅ

シャイニーオニュペン

今日の朝の出勤はミノとテミンとオニュと

こんにちは。

 

今日の朝久々歩いて仕事に行きました。

歩いて10分くらいです。これから仕事するのにはちょうど良い距離。

 

最近仕事終わってご飯食べた後にすっごい眠くなる。好きな韓国ドラマ見てても、ちょっと寝てしまう。内容わかんなくなって巻き戻すをいつもやってしまう。

昔、姑がご飯食べた後によく船を漕いで、そのすきにテレビのチャンネル変えると「見てる」と言われる事があったなぁと思い出した。

ちょっと寝るのも気持ち良い。なのでその間のカロリー消費の為の歩き。

 

 

歩く姿勢のお手本はこの方!

 

f:id:ojkmt8937:20190516142612j:image

下を向かずまっすぐ前を見る。はるかかなたを見るように。

 

歩く手本はテミン。

f:id:ojkmt8937:20190516143646j:image

テミンは前に足を出すとき膝を曲げない。そして踵から着く。これは膝を痛めない歩き方だそうです。

 

信号待ちでは

f:id:ojkmt8937:20190516144246j:image

オニュのようにカバン両手持ちで。

んな事考えながら仕事場へ。

 

リアルタイムで投稿出来なかったのでこんな時間になっちゃった。