みなにゅ

シャイニーオニュペン

千羽鶴とマスコット

こんにちは。

久々のブログ。書いてないとなんか書き方忘れたような感じになる。

 

前回のブログで載せた、次男の部活の千羽鶴とマスコット作り。作りたい!と言ったものの、いざとなると何から手をつけたら良いか分からず、ネット見たりして。でも基本洋服作るのと一緒だなと思い、

ラグラン袖の型紙参考にして試作品1号出来ましたが、まったくボツ。

手直しして2号。なんかおかしい。

そして3号。何となく様になった。

要らない布でいちいち縫ってたんですけど、ここにきて型紙をセロテープで貼って作れば良かったと気づく。

 

 

材料を頂いて、作り始めました。

胸にある高校のアルファベットのマーク。右肩に入ってるローマ字の県名と左肩の高校のマーク。しかも縦縞!

やり始めたら終わりが見えてこない不安でいっぱいになりました。

でもやっと今日の午前中終わりが見えて来ました。連休前には終わらせたかったんです。たぶん大丈夫。

 

 

 

午前中はSHINeeのテンションアゲアゲな曲とオニュのVoice聴きながらの作業でした。SHINeeの歌はほんと飽きないなぁ。オニュの声がほんとたまらんなぁ。

 

話し変わりますが

うちのワンコ公園の滑り台、登って滑れたんですよ。そんなバナナ!と思ってらっしゃるそこのあなた。

今日の朝の散歩で写真撮ろうと思ったんですが、歳ですかね〜登る途中で

「ひーんひーん」と鳴いて登れなくなってました。お見せできなくて残念です。

f:id:ojkmt8937:20190424125027j:image

尻尾が垂れてるから怖がってる。

今さらながら映像で残しておけば良かったと思うのでした。