みなにゅ

シャイニーオニュペン

SHINeeの歌「AMIGO」

皆さん、こんにちは。

 

SHINeeを知った頃「リプレイ」の韓国語バージョン聴きたくて、毎日聴きたくて、車運転しながら聴きたくて…でもその頃ネットで買うの思いつかなくて

Bookoff行きました。そこにあったのが「AMIGO」

 

f:id:ojkmt8937:20190327171952j:image

 

このアルバム名曲揃いで、何回もリピートして聴いてましたが、最近「THE FIRST」の中のAMIGO(Japanese.ver)を聴いて結構な衝撃受けました。japanese.verめちゃくちゃカッコいい!

テミンの「あじゅくしてよもっと…」

オニュのちょっとラップ調の歌い方

 

韓国語の歌を日本語で初めて聴くと "えっ…"ってなるときあるけど、聴き込むとどの歌もカンペキです。

 

わたし韓国語の歌の方がちょっぴり好きだったんですが、ちょっと考えが変わりました。

毎日SHINee聴いて、韓国ドラマ毎日のように見てるのに、まったく会話がわかりません。でも彼らは短時間で日本語の歌覚えてコンサートで歌えるって…

 

f:id:ojkmt8937:20190327173223j:image

 

SHINeeって新たな発見がいつもある!