みなにゅ

シャイニーオニュペン

韓国ドラマ「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」

トッケビ(도깨비)は、朝鮮半島に伝わる精霊、妖怪。←ウィキペディアより

 

コン・ユ演じる主人公の血と汗が染み込んだ刀に思いが重なり、生き残った家来や家族の思いを神が汲み取りトッケビとして蘇らせる。しかしいままで将軍として多数の命を奪った罰としてずっと生きて周りの死を見送ることになる。特別な人が現れないと安らかな死はない。

 

映像が綺麗。雨の場面も、蕎麦の花畑も、海の場面も

f:id:ojkmt8937:20190208115715j:image

f:id:ojkmt8937:20190208103523j:image

f:id:ojkmt8937:20190208103545j:image

f:id:ojkmt8937:20190208114022j:image

そして家の中も。

こだわり感満載です。

特に素敵と思ったのがトッケビの家のサンルーム。こんな所が自分の家にあったら良いだろうなぁ。

f:id:ojkmt8937:20190208101216j:image

 

 

脚本家と演出家が「太陽の末裔」と同じだそうです。 

映像も大事だけど、言葉ひとつでドラマの奥行きが果てしなく広がると思うので

2回3回と見るほどに理解が深まるドラマかなと思います。

 

 

 

f:id:ojkmt8937:20190208093432j:image

ヒロインウンタクの子供時代の子役さん。

お母さんと話しててこれは母じゃない 幽霊とわかる。母が亡くなったのもわかり、悲しく、でも最後に会いに来てくれて嬉しくもあり、引き込まれます。

 

f:id:ojkmt8937:20190208094014j:imagef:id:ojkmt8937:20190208094034j:image

こんだけ特殊メークしても目に活気があるね。

この人は神のひとりのようです。

ドラマの中で「神」って言葉よく出てきました。あまり馴染みがないのでピンとこない部分でもありました。

 

この2人、彼女がカッコよく、彼氏が可愛い。

f:id:ojkmt8937:20190208114159j:image

f:id:ojkmt8937:20190208114206j:image

この2人のラブラインも楽しいです。

ハレーションが見苦しくてすいません。

 

f:id:ojkmt8937:20190208120348j:image 

ユク・ソンジェ君

可愛い💕彼の洋服が見てて楽しい!

やっぱりスタイルいいと何着ても似合う。

 

最初はコン・ユのキャラがあまりはっきりしなくて、ちょっと…って思いましたが、振り返って見てみると900年前の将軍と現代の女子高生の絡み、薄味なのがかえって良かったのかもと思います。

脚本家の方が長年ラブコールを送りやっとコン・ユにOKを貰ったそうです。

コン・ユとイ・ドンウクのこれもイチャコラって言っていいのかな?が楽しい。

 

韓国ドラマ今予約に入っているのが多くて大変。

番人→ミセン→シグナル…いつ見終わるだろうか?

 

話し変わりまして

ミノ君になかなかchoiceされない…

でも今立ち見の当落待ち。落ち続けるのは辛いけど、もしかしたら…の希望は…ある。

 

だんだん日が長くなってきました。気がつくと2月も半ば!速いですね。

昨日は加湿器が壊れて、Blu-rayの調子が悪くて…子どもの事でもイライラが…今年度習い事の長をやることになり…

ちょっとした小さいアクシデントや変化が多いですが、それもこれもいままでお世話になった恩返しと思いなんとか乗り切りたいと思います。

寒さの山がもう一山あるようですが確実に春には向かっていますね。

わたし春生まれなので春が近づくとなんかワクワクするんです。皆さんも誕生日月辺りにワクワクしませんか?年取りたくないってのはあるんですけど、多分母のお腹の中にいる時に、もうすぐ出る時期ですよ〜のホルモンの名残りじゃないかと…自説です。ではまた。