みなにゅ

シャイニーオニュペン

週末の出来事

この間の週末は用事があり、2晩家を空けたんです。次男とワンコがお留守番。

次男は学校と部活と塾もあり遅く帰る日もあったんですが、まぁ大丈夫だろうと思ってました。

最初の晩が開けて早朝次男からラインが…!

「ワンコが具合悪そう」

聞いたら、朝起きたら家の中でうんちはしてる、おしっこもしてる、ゲロも数ヶ所してる。鼻を怪我してクッションが血だらけだそう。

ひぇー!どうしよう!ってなりました。

ワンコ散歩に行きたそうにしてる。と言うので、散歩に行ってどんな様子か見ることにしました。

 

わたしが家を出たのが昼頃で次男帰って来たのが夜10時近かったのでトイレ待ち長すぎたか…?ストレスか…?でも次男帰ってきた時は普通だったと言うし…夜に何かあったか?変なもの食べたか…?

 

散歩はいつも通り喜んでたし、ご飯も食べたということで、次男も学校あるしとりあえずは様子見。

 

ラインくれた日は次男が早く帰れると言うので、コミュニケーション取ってもらって、寝る時も同じ部屋で寝てとお願いしてなんとか乗り切りました。

 

家に帰ってみたら、元気そうで良かったんですか、うちのワンコ粗相はジュータンやソファーにしちゃうんですが(滅多にないです)ソファーのシミが予想を遥かに超えた多にビックリ!

その痕跡見てピンときました。これは雷か地震か暴風か花火か。そう、怖くてヨダレ垂れ流しの図です。案の定犬友さんに聞いたら地震があったとの事。

地震でビックリして、誰も居ないと思ってパニックになったんだなと思いました。次男は地震に気が付かず。可哀想なワンちゃん。

 

ワンコって結構色んなことわかってて、人が話してる事もちゃんと聞いてるんだよね。今回も出掛けてくるよ。と説得して出掛けましたが、ワンコは自分が大変な時に私が居なかった。と根に持ってるんだよね。わたしが帰って来た時は一応しっぽ振って歓迎するけど、落ち着いちゃうと呼んでも来ない。次男が呼ぶとよっこらせと起き上がります。

でもそんなところも可愛い!癒しです。

 

今回の移動でSHINeeの曲を聴きたいと思い、パソコンのiTunesと携帯のiTunesを同期する事が出来ました。やってみたら簡単で…なんでもやってみろ!ですね。パソコンに入ってた私が持ってる全曲が携帯に入ったんです。今頃何言っちゃってんの?と言われそうですが…(^^;)

 

f:id:ojkmt8937:20190123082150j:image

東北新幹線SHINeeカラーなんだね♡

お化けじゃないよ、新幹線のボディです。