みなにゅ

シャイニーオニュペン

01.Blue

おはようございます。オニュのVOICE毎日聴いています。あの優しく包み込まれる声に癒されてます。

 

今日はオニュのvliveでのコメントと共にお届けします。

 

01・Blue

「昔のジャスのようなR&Bです。ピアノがとてもスウィートで聴きやすく昔も思い出せるように僕の声でアレンジした」

 

R&B調べてみたら"ボーカル主体の音楽"だそうです。

VOICE全曲聴くと"Blue"はちょっと感じが違います。でもアルバムにすると良いアクセントになってますね。 

 

"Blue"と言えばMVに出てくる目隠しした人達ですがオニュは

「匿名のサイバー空間で自分は目を覆って他人をみる視線」

と言ってます。

仮想空間でのやりとり?…わからない。

でもこういうのってよくわからないのが良いのかもしんない。答えは1つじゃない。って事で。

 

f:id:ojkmt8937:20181216222951p:imagef:id:ojkmt8937:20181216223016p:image

 

「僕が心で準備したアルバムなので」

「心に響く歌になればと思います」

最初は和訳読んだりしましたが、だいたいの内容わかったら和訳読むよりオニュのハングル発音聴いて、それがとても心に響きます。

 

vliveの中でスズメバチのくだりがあるでしょ、あの後の質問で

なんでスズメバチの話したんですか?って聞かれて

 

f:id:ojkmt8937:20181216231213p:image

f:id:ojkmt8937:20181217080419p:image

 

「大変だから笑って欲しくて」

「言ってみました」

オニュの意味不明な発言は笑って欲しいんだね。

ほんとアイドルオーラゼロだな〜

でも等身大のあなたが好きです。

 

 

 

vliveよりお借りしました。