みなにゅ

シャイニーオニュペン

今日の出来事

今日は息子部活の練習試合。

 

うちの息子なんて言うんですかね…闘争心みたいのが薄いというか、出さないのか…

見てるとちょっとイライラしてくる。

もっと気合いいれろよ。とか自分から声出せよ。とか。

 

秋大会の時、ちょっとあまりの不甲斐なさ(わたし的に)に

わーわー言っちゃいました。

そしたら

 

「部活の話家でしたくない」

 

とピシャリと心閉ざされて、それ以来テレビでやってても、すうーっと居なくなる状態。

 

 

 

自分もそうだったな。ってわかっているのになんで嫌がる事をしてしまうんだろう。

 

わたしは高校時代軟式テニス部で、 当時は親が見にくるなんてあまりなくて、でも一回見に来てるの見つけた時、

嫌で嫌でしょうがなかった。

なんか言われるものなら

よく知らないくせに

と思ってた。

 

 

同じ思いをしてるのになぜ親になるとわからなくなるのか。親の欲だよね。

 

 

だから今日は彼の一挙手一投足に一喜一憂せずに見てました。今日は茶当番だったので仕事しながら。

先に帰ってきて、駅に迎えに行き

「今日ケーキ食べない?」って聞いたら

やっぱ男子はさ〜乗ってこない。

「今はいい」とか言いやがる。

 

 

車にわんちゃんも乗せて行ったら

「はな〜♡」ってかわいい声は出してた。(わんちゃん名前なはです)

帰ってきた時に犬にかける掛け声で

ん?今日はちょっと良いことあったかな?と判断する最近です。

 

 

 

f:id:ojkmt8937:20181028163757j:image

 

うちのわんちゃんハロウィン仕様

スリッパが…お見苦しいm(__)m